人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば大和路

♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで


もし神様がこうおっしゃったら?

    「来世でももう一度生まれることができて、
     お前の好きなところに住んでいいんだよ。」

私はちゅうちょ無く選ぶことでしょう。

    私が既に生きた時代よりも半世紀前の奈良に。
    ただし、妻は同じ妻でお願いします。

葛城古道には次第次第に開発の手が延びつつあります。
現地の人たちがどうお考えか、知りませんが、
私にとっては、古道が次第に新道と化するなんておぞましい限り。
古道が真実古道だった時代にもう一度写真を撮りたいものです。

    でも、私が十数回歩いた葛城古道は、
    私にとっては至福の大和路でした。
    
    なぜなら、田園だけが豊かに広がり、
    人と行き交うことはほとんどなかったからです。

でも、たった一人で歩いても、寂しさを感じたことなど一度もありません。

    いつも古人と同行二人だった、そんな気持ち。




♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1911093.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1904385.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1911246.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1905679.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1904751.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1905421.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1905482.jpg
♯39 2009年10月17日葛城古道 1 古道は古人と二人連れで_c0333042_1902512.jpg

by mahorobaran | 2014-10-31 19:03 | 葛城古道